【EVERYDAY MEALS(エブリデイ ミールズ)】タピオカミックスソフトクリーム

写真【EVERYDAY MEALS/神奈川県:横浜そごう】タピオカミックスソフトクリーム:540円

2020年8月29日追記:このお店(横浜そごう店)は既に閉店しました。

横浜そごう1階にあった、ハワイ発のバナナソフトクリーム(というよりフローズンバナナという表現の方が正しいような)店【Banan】が退店し、いつの間にかタピオカミルクティーソフト【EVERYDAY MEALS】が開店していた。2019年8月末までの期間限定出店だそう。

こくはあるのに後口軽めのソフト:紅茶ソフトは苦みしっかり

ソフトクリームメニューはミルク(400円+税)、ミルクティ、ミックス(各450円+税)の3種類。ソフトにはタピオカのトッピングが可能で、こちらは+50円。

仄かなシャリ感のある口当たり。次いで乳製品のこくが追いかけてくる。まろやかなのだけれど、後口は軽め。基本のミルクソフトは秋田県産原料を使っているそうで、個人的にとても好きな味。ミルクティソフトは、かなり濃く煮出したと思われるストロングティを使っているらしく、お茶の苦みがしっかり。牛乳ソフトとのバランスがいいのか、多くの紅茶ソフトにみられるえぐみは殆ど感じない。味わいとしては、完全醗酵というよりも緑茶や半醗酵茶に近いすっきりしたお茶の味。QQはもちもち。

写真【EVERYDAY MEALS横浜そごう:お品書き】

因みに2019年5月の連休明け平日に寄ったのだけれど、18時以降の時間帯では特に行列もなかった。お店の人の感じもよく、お勧め。

店舗情報

2020年8月29日追記:このお店(横浜そごう店)は既に閉店しました。

各線横浜駅直結 徒歩3~10分そごう横浜1階
10:00~20:00(不定休、横浜そごうの営業に同じ)
あり(カウンターテーブルのみ)