【ウェンディーズ・ファーストキッチン】カップソフト

【ウェンディーズ・ファーストキッチン 横浜パルナード店/神奈川県:横浜】カップソフト:230円

横浜で生まれ育って久しいが、初めてビブレ横のファーストキッチンに入った。よく見たら店名が【 ウェンディーズ・ファーストキッチン 】となっていた。ウェンディーズって日本撤退したのかと思っていたけれど、こういう形で残っていたのか。学生時代、馬場歩きの途中にウェンディーズがあったことを思い出す。懐かしい。入ったことほぼなかったけれど。そしてファーストキッチンはサントリー系列だったのか!知らなかった。

何となくバニラシェイク

という訳で今回ご紹介するのは、ファーストキッチンのカップソフト(230円)。コーンなしのデフォルトカップ販売。一口食べて、マクドナルドのソフトツイストを思い出す。マックよりもファーストキッチンの方が冷たくて濃厚な感じなのだけれど(マックの方がふわっとした印象)、何となくバニラシェイクを思い起こさせる味なのだ、両者とも。諸々の雰囲気が似ている所為か。シャリ感はなく、食感はなめらか。

その他にも、チョコレートソースをかけたサンデーやフロートなど、ソフトクリームメニュー展開あり。

店舗情報

横浜駅徒歩6分
7:00~23:00
あり