【minato coffee(ミナトコーヒー)】みなとみらいモカソフト

minato coffee/神奈川県:みなとみらい東急スクエア】みなとみらいモカソフト:450円

横浜ランドマークタワーとクイーンズスクエアの真ん中、横浜美術館方面からの遊歩道を上ったところに2018年春開店した珈琲屋さん。SHAKE SHACKの斜め前、以前は確かフローズンヨーグルトのお店だったと記憶している。お豆にこだわりを持ち、注文ごとに1杯ずつ丁寧に淹れてくれる。こぢんまりとした構えながら、落ち着いた佇まいが素敵なお店。

細かなシャリ感、さっくりとミルキーな珈琲ソフト

ソフトクリームはオリジナルの[みなとみらいモカソフト]450円と[ミルクソフト]380円の2種類。私はモカを注文した。コーンはデフォルトワッフル。

とても細かいシャリ感が成す、さっくりした舌ざわり。モカソフトと銘打っているけれど、酸味はほぼ感じない。同じモカ珈琲ソフトを酸味の強い順に並べると、【銀座澤井珈琲】>【ミカドコーヒー】>【minato coffee】といったところ。珈琲の香りも割合穏やかで、お子さんにも好まれそうな柔らかな味。

店舗情報

みなとみらい線みなとみらい駅 徒歩6分
平日8:00~18:00、土日祝10:00~19:00
あり(但しかなり手狭、お店外には屋外ベンチあり)