【銀座澤井珈琲】モカソフトクリーム

【銀座澤井珈琲/東京都:銀座】モカソフトクリーム:453円

平日夕暮れ時の銀座、夜営業の華やかな女性たちが通りを行く。先日銀座のバーで飲んでいた際、たまたまカウンターで隣合った感じの良い女性と話をした。話の内容から彼女が銀座で働くホステスだということが判ったのだけれど、美人で性格も気取らずどこか可愛らしくて、ちょっと淫靡な話題も可愛らしい話しぶりのためか下品にならない。ああ、世の紳士が銀座のクラブ通いをするのも宜なるかな。…そんな大人の街、銀座で食べられるモカソフトクリームをご紹介。

モカの酸味がくっきり感じられるソフトクリーム

たまたま銀座散歩で前を通りかかって知った【 澤井珈琲 】は、鳥取が本拠地の珈琲屋さんらしい。取り扱っているソフトはモカソフトクリーム(453円)1種のみ。単品は持ち帰り専用だが、地下の喫茶室では珈琲とのセットメニューもある模様。

ソフトは微かなシャリ感。キャピタルコーヒーやキーコーヒーと比べ、はっきりと酸味が際立った珈琲味。おお、確かにモカだと私のような珈琲素人にも判るくらい。美しく謎めいた国、イエメンに思いを馳せつつ食した1本。ご馳走様。

店舗情報

各線銀座駅 徒歩3分
11:00~20:00
なし