【町村農場 the MILK】牧場ミルクソフトクリーム

【町村農場 the MILK 横浜西口/神奈川県:相鉄ジョイナス】牧場ミルクソフトクリーム:350円

嘗て北海道町村牧場ブランドのソフトクリームは、北海道まで行くか、或いは横浜そごうあたりの物産展でしかお目にかかれなかった。が。それも今は昔、みなとみらいのMARK isに支店ができ、続いて2018年3月に横浜駅直結駅ビル内に市内2店舗目が開店。嬉しいような、有難みが薄れるような。

程よい濃厚感、微シャリ感で後味軽め

乳製品を看板に据えたお店では、フレンチトーストなどの軽食も提供。ソフトクリームはデザート類の要として、パフェその他多くの展開メニューに使われている。が、ソフトクリームは好きだけれどパフェには全く興味のない私、当然シンプルソフトクリームを注文。普通サイズ350円。コーン/カップ選択可、コーンはデフォルトワッフル。少し小さめサイズの提供もあり、こちらは290円。…ちょっと微妙なお値段設定だと感じるのは私だけか。

微シャリ感のある舌ざわりが、濃厚な牛乳味をよい感じに軽くしているよう。商品名に「牧場」と冠されていると、何となく濃厚まったり系を想像しがちな私だけれど、そういえば町村さんは違ったんだった、と復習。ともあれ、相変わらずおいしい。どちらかというと、あっさり系ソフトクリームをお好みの向きにお薦めしたい。

店舗情報

各線横浜駅直結 FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA 内
10:00~23:00(LO~22:30)
あり