【不二家 大森店】大森ミルキーソフト

写真【不二家 大森店/東京都:アトレ大森1階】大森ミルキーソフトクリーム:450円
残念ながらサイズ感が全然伝わってこないけれど、普通のミルキーソフトクリームの倍以上のボリュームあり

不二家のミルキーソフトといえば、全国どこでも同じ…。と思っていたら、東京・大森店のミルキーソフトは違った。大森店限定メニューあり。その名も[大森(盛)ミルキーソフト](450円)。最初に断っておく。中身は同じ。

いつものミルキーソフトの2.5倍(※個人的主観)

大森ソフトはカップのみの提供で、トッピング類もなし。ひたすら潔く、いつものミルキーソフト。推定2.5倍量。

写真【不二家 大森店/東京都:アトレ大森1階】陳列メニュー

当然ながら味わいはいつものミルキーソフト。微かなシャリ感。甘さ強めの練乳味だけれど、乳感がほどよいためか後味はくどくない。安定の味。

が、さすがに大森じゃない、大盛りだけあってなかなか減らない。不二家の前にある喫茶店の店員さんの「あの人まだソフトクリーム食べてるな」風の視線が刺さる。

ソフトクリーム好きではあるものの、そんなに量を食べられない私にとって大盛りメニューは挑戦的にすぎた。食べ物には適量があることを、この齢になって強く実感。猛者以外は、普通サイズのミルキーソフトを強くお薦めしたい。ちなみに店員さんはとても感じがよくて嬉しい。

店舗情報

JR大森駅直結 アトレ大森1階
10:00~21:00
なし