【Le TAO(ルタオ)】メルティーショコラ

写真【Le TAO/横浜髙島屋催事】メルティーショコラ:390円

横浜髙島屋、2019年春の北海道物産展も第2週目に突入。通期で出店中の小樽【LeTAO(ルタオ)】にて、定番のマスカルポーネ入りソフトクリームを戴く。

シャリ感と乳製品のコクのバランス、紅茶チョコとサクサクのトッピング

本催事でのソフトクリームメニューは、定番のクレームグラッセ(361円)に紅茶風味チョコレート[ロイヤルモンターニュ]をトッピングしたメルティーショコラ(391円/カップのみ)の2種。その他に【ルタオ】の看板商品であるドゥーブルフロマージュをのせたパフェメニューが、こちらも2種という品揃え。私はメルティーショコラをお願いした。

写真【Le TAO/横浜髙島屋催事】メルティーショコラ:390円

しっかりとした乳製品のこくがありつつも、シャリ感のある食感のためかさっぱりと感じられる後口。相変わらず美味。冷やされパリパリ食感となったロイヤルモンターニュの鮮やかな紅茶の香り、サクサクとしたドライドフランボワーズの控えめな酸味がいい。底の方にはコーンフレークと追いチョコレートが忍ばせてあって、これはちょっと嬉しい。

平成最後の4月は値上げの季節だったようだけれど、こちらのソフトクリームはお値段据置き(量についてはわからないけれど)。この内容で390円、個人的にはとても満足度の高いソフトクリームだった。ご馳走様でした!