【不二家】ミルキーソフトクリーム+キャラメルソース

【不二家アピタ戸塚店/神奈川県:横浜市】ミルキーソフトクリーム+キャラメルソース

横浜戸塚といえば、緻密な生クリームを思わせる食感の【横濱アイス工房】のソフトクリームが思い出されるけれど、駅から少々離れているために時間がない時のソフトクリーム休憩には不向き。では駅からあまり離れずしてどこかでソフトクリームを…と探したところ見つけたのが、不二家。ここではミルキー味のソフトクリームが食べられる。

ミルクシェイクに近いゆるさ、量たっぷり

大型スーパーの銘菓コーナーの不二家では多く取り扱いのある、ミルキーソフトクリーム。お買い物途中の老若男女が狙いなのか、大きさやトッピングなどの種類が豊富。今回私はキャラメルソースのカップ(270円)を注文した。因みにコーンはデフォルトワッフルで、カップタイプ+30円程度。トッピングはキャラメルの他、チョコや苺などのソースも。お値段はざっと見た感じ、全て350円以内というのも日々のおやつといった風で安心できていい。

久し振りのミルキーソフトクリームは、シェイクになりかけのゆるさ。その中にも仄かなシャリ感が。味わいも濃い目の練乳味シェイクといった風で、ソフトキャンディのミルキーとはちょっと違うように感じる。…が。270円という昨今の中では安い部類に入るミルキーソフトクリームであるにも関わらず、量がかなり多い。カップのペコちゃん柄に見つめられるうち、「これはミルキーなのではないか」「かなりミルキーっぽい」「いや確かにミルキーだ」と徐々に脳内がミルキーに侵されていく。普段あまりソフトクリームを食べない向きには、小さめカップがちょうどよいのではないかと思われる。

共用のフードコートスペースで座って食べることができるけれど、一般的なフードコートと比べかなり狭いので注意が必要。

店舗情報

各線戸塚駅徒歩5分 アピタ戸塚1階
10:00~21:00(不定休)
あり(共用フードコート:但し狭い)