【HONEY'S BAR】北海道ソフトクリーム

【HONEY'S BAR 関内店/神奈川県:JR関内駅構内】北海道ソフトクリーム:230円

ここしばらく工事が続いている、関内駅(横浜市)。そんな関内駅の馬車道側北口横に、新しくジューススタンドができていることに気付く。国産の果物野菜を主体に、蜂蜜を使ったジュースが看板。その中に紛れて、ソフトクリームの文字を発見。

大粒シャリ感、後口さっぱりラクトアイス風

ソフトクリームメニューは、基本の[北海道ソフトクリーム]230円(コーン/カップ選択可)の他、そのチョコトッピングメニューの2種類。私は基本ソフトのコーンをお願いした。

大粒シャリ感、水分多めのあっさり系。ドトールのソフトと同じ名前ながら、こちらは後口がさっぱり。子どもの頃に食べたラクトアイスを思い出す味。230円のお手頃価格ながら、量は多め。ただ1点残念だったのは、もなかコーンがかなり湿気ていたこと。さっぱり系ソフトクリームがお好きな向きにお薦めしたい。

イートインスペースあり。まず駅構内通路側のカウンターで商品購入をした後、横の入り口から店内に入るという仕組み。店員さんの明るく丁寧な応対もいい。経営母体はJR東日本系ながら、同じ系列のBECK'S COFFEE SHOPのバニラアイス風ソフトクリームとは味わいがかなり違う。さっぱり系を好む私は、断然HONEY'S BARのソフトクリームの方が好き。

店舗情報

JR根岸線関内駅構内(改札外、北口馬車道側)
月~金/7:30~21:00、土日祝/8:00~20:00
あり