【クリオロ】ミルキーソフトクリーム

【クリオロ/東京都:小竹向原】ミルキーソフトクリーム:540円

横浜タカシマヤの初開催企画展:アイスワンダーランド、日参しているけれど段々混雑の度が上がってきているように感じる。猛暑、夏休み、お盆休みと盛り上がってきて大盛況。という訳で、次に向かうは【クリオロ】。小竹向原に本店を構える、チョコレートのお店のソフトクリーム。

濃厚なめらかな乳感に、ナッツの甘みと香ばしさ

本催事でのソフトクリーム取り扱いは2種類(ミルキー/抹茶:各540円)。因みに3日目夜に訪れた際、抹茶は既に売り切れだった。コーン/カップ選択可。私はミルキーのコーンをお願いした。コーンはデフォルトワッフル。

遠くに微かなシャリ感を感じるものの、ほぼなめらか系の食感。密度の詰まった、濃厚でどっしりとした舌ざわりはバニラアイス系ソフトに近いけれど、それよりやや柔らかめといった風。牛乳を濃縮したような、まったりとした乳感はクリームを思わせる。トッピングのヘーゼルナッツのカリカリ感と香ばしい甘みと仄かな鹹味、甘めのワッフルコーンとの相性も良く、美味。濃厚タイプのソフトクリームがお好きな向きに特にお薦めしたい。お店の人の感じも良かった。