【NOBU Café】珈琲ソフトクリームフロート

【NOBU Café/神奈川県:atre川崎】珈琲フロートソフトクリーム:480円

川崎駅直結、atre川崎の地下のパン屋さんで期間限定のソフトクリームを発見。北海道小麦使用に拘ったパン屋さん【NOBU Cafe】のソフトクリームは、熊本県阿蘇市阿部牧場の牛乳を使ったものだとか。

さっくり食感、仄かな鹹味がおいしいさっぱり系ソフトクリーム

ソフトクリームメニューは2種類。スタンダードなソフトクリーム(カップのみ:380円)と、珈琲フロート(480円)。私はフロートをお願いした。

食感はシャリ感のあるさっくり系統。濃い牛乳風味の中に仄かに見え隠れする鹹味が、素朴な甘さを強調していてとてもおいしい。量もたっぷり。残念ながら酸味がちな珈琲は私の好みとは違ったけれど、ソフトクリーム単体は非常に好み。珈琲の氷とソフトクリームが接した部分が凍って、シャリシャリとした歯触りになるのもいい(個人的にはフロートで一番おいしいと思う部分)。あっさり系のソフトクリームがお好きな向きにお薦めしたい。但しソフトクリームの取り扱いは暑い時季限定のようで残念。また川崎に立ち寄ったら、是非お邪魔したいお店。

店舗情報

各線川崎駅直結 atre川崎地下1階
10:00~21:00(年中無休)
あり