【DOU】生どら焼き<ソフトクリーム>

【DOU/神奈川県:アトレ川崎】生どら焼きソフトクリーム:324円

川崎駅直結の商業施設、アトレ川崎でもう1軒ソフトクリームを取り扱うお店をご紹介。生どら焼きの【DOU】。…生って何、と思ったらどうも生クリームの生、らしい。こちらの看板商品は生クリームを挟んだ洋風どら焼きらしいのだけれど、夏季限定でそのソフトクリーム版が登場する、ということらしい。

オムレット生地でソフトと粒餡、求肥を挟んだ新形態ソフトクリーム

ソフトクリームは大きめシャリ感。組み合わされている具材がどれも香り控えめであるため、牛乳風味が直球に香るけれど、ざりざりとした食感で後味は重たくない。ソフトクリームとしては好きな部類。但し製品の構造上、食べ進むにはソフトクリームを噛み切る必要があり、これがちょっと辛かった。

そしてどら焼き皮については全く戴けない。卵別立てで生地を作っているようだけれど、ビスキュイの軽さを通り越し、ぱさつきが気になった。どら焼きの身上は、味醂や上白糖や蜜/蜂蜜によるしっとりした皮にあると個人的には思っている。残念。

店舗情報

各線川崎駅直結 アトレ川崎3階
10:00~22:00
あり