【côte cour】ブラウニーサンデーミックス

【côte cour/神奈川県:海老名サービスエリア】期間限定ブラウニーサンデーミックス:680円

海老名サービスエリアと言えばデパ地下にも引けを取らない品揃え、且つ利用者数は全国トップの賑わいぶりなのだそうな。…車の免許すら持たない私には、見事なほど縁がなく知らなかったのだけれど。そこまでの人気スポットであればソフトクリームの一つくらいはあるだろうと、そのご近所【かながわ農業アカデミー】で一般コースを受講したついでに訪ねてみた。

ふんわりソフトにねっちり濃厚ブラウニー、但し2018年7月2日までの限定販売

土曜のお昼の時間帯ということもあってか、サービスエリア内は大混雑。その中で【>côte cour(コートクール)】というお店を発見。東京恵比寿に本店を構えるブラウニーの専門店だそうで、2018年7月2日までの期間限定でソフトクリームの取り扱いをしているとのこと。ソフトクリームサンデーはミルク、チョコレート、ミルク×チョコレートの3種類(各680円)。カップのみ。看板商品のスティック型ブラウニーとローストナッツ添え。

ソフトはシャリ感なし、軽めのふんわり食感。ナッツのカリカリ感との対比がいい。チョコレートはやや主張が弱めで、カルピジャーノのミルクソフトのまろやかさが大きく主張する感じ。添えられたブラウニーは、外側さっくり軽め/内側しっとりというよりねっちり(au bon vieux temps河田さん風表現)でかなり風味濃厚。このブラウニーを齧ってしまうと、ソフトが途端に軽く感じられてしまう。このサンデー、主役はブラウニーだと思う。

因みに海老名サービスエリア、海老名駅からコミュニティバスでも行ける模様(海老名市コミュニティバスの【大谷・杉久保ルート】参照)。90分に1本しかないのが弱点だけれど、大人運賃が150円と良心的。そして【かながわ農業アカデミー】からなら徒歩10分で行ける。そう、徒歩でもサービスエリアって入れるということを今日初めて知った。

店舗情報

各線海老名駅からコミュニティバスで約20分 海老名サービスエリア内
10:00~20:00(~2018/7/2までの限定店舗、なお以降もブラウニーのみは販売。ソフトはなくなるそう)
なし(但し外に共用テーブル・ベンチ等多数あり)