【COFFEE & WINE STAND TOROCCO(コーヒー&ワインスタンド トロッコ)】ソフトクリーム

【COFFEE & WINE STAND TOROCCO/神奈川県:アトレ川崎】ソフトクリーム:350円

JR川崎駅直結の商業施設、アトレ川崎。4階有隣堂の奥にある【COFFEE & WINE STAND TOROCCO】。看板にある通り、珈琲とワインのお店らしいけれどソフトクリームの取り扱いも。

一瞬濃厚、微シャリ感で後味は重くないPRONTO系列店のソフト

ソフトクリームは1種類、350円。コーンのみ。微かなシャリ感のある食感のあるソフトクリーム。練乳っぽい風味が一瞬濃厚に感じられるも、このシャリ感のために後味は重くない。美味。どちらかというと、私のようなさっぱり系のソフトクリームがお好きな向きにお薦めしたい。

個人的に、川崎駅界隈のソフトクリーム提供傾向として「京急側はさっぱり系、JR側はこってり系」が多いように感じているのだけれど、こちらのソフトはJR側としては一番さっぱりしているように思う。なお、お店のことはたまたま通りかかって知ったのだけれど、後から調べてみたらこちらは【PRONTO】の系列店らしい。なるほど。

店舗情報

各線川崎駅直結 アトレ川崎4階
平日8:00~22:30/その他9:30~21:30(不定休、アトレ川崎の営業に同じ)
あり