ca ca o生チョコソフト パッション

【ca ca o/神奈川県】生チョコソフト パッション:540円
手渡された時既に融け始めていた

2018横浜そごうバレンタイン催事ソフトクリームラリー、最後に訪れたのは鎌倉【ca ca o】。こちらで生チョコソフトパッションを。デフォルトワッフルコーン(540円)。

チョコ、のち、パッションフルーツ

見た目は特に変わったところのないチョコレートソフトクリームだけれど、パッションフルーツのピューレが忍ばせてあるらしい。一口食べてみると、最初にチョコレートの風味が正面からやってきて、次いでパッションフルーツの味わいが広がる。チョコレートとパッションフルーツが調和しきれていないというか、どうも一体感に欠けているように思った。後に残るパッションフルーツの香りが、どうも軽い苦み・えぐみを伴うようで違和感を感じた。個人的に普段パッションフルーツを食さない為かもしれないけれど。パッションフルーツ好きの人の意見を聞いてみたいところ。

嗅覚は速やかに馴れるので、最後の方にはあまり気にならなくなったけれども。ソフトクリームの微かなシャリ感、香ばしいワッフルコーンともに良い。後口は濃厚。