ふれあいショップのげやまソフトクリーム マンゴー

【ふれあいショップのげやま/神奈川県:横浜中央図書館横】ソフトクリーム マンゴー:350円
渦まいてないような気がする

珍しく、平日昼間に横浜中央図書館へ行った帰り、ふとお隣の軽食コーナー【ふれあいショップのげやま】を覗く。こちらは夕方までの営業なので、あまり営業しているところに行きあったことがなかったのだ。あるかな、と思いメニューを確認。あった。ソフトクリームの文字が。

舌ざわりねっとりマンゴー、後味はさっぱり

マンゴーソフトクリーム(350円)。舌ざわりねっとり食感、マンゴーの桃に似た香りがふわっと鼻を抜ける。後味はソルベのようで、至極さっぱり。多分TOMIスジャータブランドだと思う。

私が訪れた日、ソフトの種類はマンゴーのみだった。季節によって味の切り替えをしているそうなのだけれど、寒い時期には種類を減らすらしい。なお、営業時間が短め且つオーダーストップが閉店の30分前なので、ご注意を。

店舗情報

各線横浜駅徒歩3~10分
11:00~17:00(夏季)、~16:30(冬季)。オーダーストップは閉店30分前。営業日は基本的に中央図書館と同じ模様
あり