【ベルベ】栗ソフトクリーム

【ベルベ 日ノ出サクアス店/神奈川県:HINODE SAQUAS】期間限定:栗ソフトクリーム:300円

横浜中央図書館に行くついでに、日ノ出町駅前のパン屋さんへ。日ノ出サクアス1階にある【ベルベ】、初訪問。大和のパン屋さんらしい。空間を広くとった店内は、かなりゆったり。カフェスペースを併設、焼きたてパンがその場で食べられる。そしてソフトクリームも。

つぶつぶ栗とコーンフレークのさくさく感

店内に明示していなかったけれど、ソフトクリームはTOMIスジャータブランドで間違いないと思う。北海道プレミアムバニラ、プレミアム宇治抹茶、マンゴー、小倉の他、季節限定の栗(各300円)という品揃え。折角なので、限定の栗をお願いした。

店内で食べる場合、硝子の器にパフェっぽく盛ってくれる。写真では判り難いけれど、ソフトの下にはコーンフレークが忍ばせてあった。ソフトはTOMIスジャータのもったり感を残しつつ、よりふわっと多く空気を抱き込んでいるような柔らかな食感。時折混じるつぶつぶ栗、さっくさくのコーンフレークとの相性もいい。お店の人の感じも良かった。

店舗情報

京急線日ノ出駅駅前 日ノ出Saquas1階
7:30~20:00(木曜休、但し時期により変更あり。土日祝は9:00~)
あり