【FERVER 富山駅店】無添加ソフトクリーム

【FERVER 富山駅店/富山駅南口】無添加ソフトクリーム:400円

富山駅南口出てすぐ左手にお店を構える【FERVER】。富山県高岡市に本拠を持つ洋菓子屋さんらしい。主力商品はセイアグリー健康卵を使ったプリンやケーキ類、クリームパンである模様。…私は生乳からつくった無添加ソフトクリームを戴いたが。

シャリ感さっぱり豊かな牛乳風味

無添加ソフトクリーム(400円)、カップのみの提供。シャリ感がしっかりと感じられる、さっぱり系統のソフト。卵が売りのお店のようだけれど、ソフトには卵は入っていない模様。牛乳の風味が豊かでおいしい。小岩井農場のソフトと似たタイプ。添えられた焼き菓子が添える香ばしさもまた良い。飾り格子が印象的な店内は、食堂車を思わせる細長い造り。電車を待つ間や、お土産物のお買い物の合間にも。

運よくキャンペーンにぶつかったらしく、私はソフトを食べただけだったにも拘わらずお土産に新玉卵を4個も戴いてしまった。わーい。新玉=初生み卵のことらしい。初生み卵とは、その名の通り雌鶏が最初に生む卵のこと。通常の卵よりもかなり小ぶりだけれど、私はいつもわざわざ選んで初卵や若鶏の卵を買っているくらいなので、このお土産は本当に嬉しい。ありがとうございました。しかしソフトクリームを食べて、卵を戴いたのは初めての経験…。

お土産に戴いた新玉卵。お隣の女性は「旅行中なので…」と断っていたが、同じく旅行中の私は有難く頂戴した。日帰りだけど

店舗情報

JR富山駅南口すぐ
あり