【CHILL OUT:ソフトクリーム畑】チルアウトミルク

【CHILL OUT:ソフトクリーム畑/富山県:国際会議場前】チルアウトミルク:400円

芝居を見に、初めて富山にお邪魔した。まずは駅から南へ市内散歩がてらぽくぽく歩く。目指すは【ソフトクリーム畑】。

濃厚アイス食感のぽってり型ソフトクリーム

行ってみて驚いたのが、ソフトクリームメニューの豊富さ。アイスの種類やトッピングが色とりどりで、ざっと見ただけでも25種類以上の品揃え。ソフトクリームだけでここまで種類を揃えているお店はちょっと珍しい。悩みに悩んで、結局スタンダードなチルアウトミルク(400円)に落ち着く。

注文を受けてから練る?とのことで、ほんの少し待つと何やら可愛らしい形のソフトが。このぽってり体型、熊三郎ソフトを思い出させる。

左がCHILL OUT(富山)、右が熊三郎(神奈川、もとは静岡)。あ、比べてみると結構違う…

食感はアイスを丁寧に練ったような、濃いなめらかさ。牛乳よりも練乳やクリーム寄りの濃厚な味わい。終盤に差し掛かって、どうもシナモンっぽい香りがすると思ったら、もなかコーンの中にカリカリ食感のあられ風のもの・シナモン風味が忍ばせてあった…!さすがアイス年間支出額全国1位を誇る富山市民(2016年、県庁所在都市別。出典:一般社団法人 日本アイスクリーム協会)、発想が頭抜けている。※因みにこちらのお店の本社は富山市ではなく富山県射水市

店舗情報

富山地方鉄道市電 国際会議場駅前
11:00~19:00(火曜休、但し祝日の場合は営業。また営業時間は季節によって異なる)
あり