【タカナシ乳業】ティラミスソフトクリーム

【タカナシ乳業】ティラミスソフトクリーム:400円
そしてまた顔色が悪い風に撮ってしまった。目立たないけれど、右側が珈琲、左側がミルクのミックスソフトが土台

横浜そごう】秋の北海道物産展後半戦、タカナシ乳業へ。地下2階にも常設店舗【タカナシミルクパーラー】を構えているが、北海道展で提供されるメニューはこちらとは別物。よって物産展にも行かねばならぬ。

至極あっさり、和風ティラミスの趣

ソフトクリームはマスカルポーネ、ティラミスの2種類(各400円)。今回はティラミスを注文。ミルクと珈琲のミックスソフトの上に、粉末ココアがまぶしてある。

シャリ感のある、さっくり系統の食感(秋田ふるさと館やさち福やcafeほどではない)。味わいもさっぱり系統で、軽い。珈琲の香りが思ったよりも控えめ。個人的にはもう少し珈琲を効かせた方がティラミス感が出るのではないかと思った。あっさり至極、軽やかなティラミスといった趣。ソフトクリームとしては私好みでとてもおいしいと思うのだけれど。