【タカナシミルクパーラー】キャラメルミックスソフト

【タカナシミルクパーラー/神奈川県:横浜そごう】キャラメルミックスソフトクリーム:420円

横浜そごう地下2階にある、タカナシ乳業の直営店【タカナシミルクパーラー】。低温殺菌牛乳ソフトクリームの期間限定商品に、キャラメルミックス味が登場。という訳で、発売2日目にお邪魔してきた。

焦がし砂糖の香ばしさと、さっくり牛乳でさっぱりキャラメル味

キャラメルミックスソフトクリーム(420円)。コーン/カップ選択可。

食感はキャラメル部分も牛乳部分も、同じさっくり・さっぱり・シャリ感系統。アイスクリーム、というより【あいすくりん】に近い感じ(要は氷菓っぽい水分を感じるということ)。キャラメル部分も、クリームとバターたっぷり!という濃厚タイプではなく、どちらかというとお砂糖にほんの少しのお水を足して加熱しただけの【カラメル】に近い、しっかりとした香ばしさが感じられる。

全体的にさっぱりでまとまっており、個人的には物凄く好み。このさっぱり感、同じ横浜そごう地下2階にある【パイヤール】も似た系統だったりする。

ちなみにこちらのお店ではソフトクリームの他、1リットル入りの生クリームや量り売りのクリームチーズなどの乳製品も購入可能。ここのクリームチーズでチーズケーキ焼くとおいしい。ちょっとお高めだけど。

店舗情報

各線横浜駅徒歩3~10分
10:00~20:00(不定休、横浜そごうの営業に同じ)
あり