【manoa pancake house】北海道牛乳ソフトクリーム

【manoa pancake house/神奈川県:横浜ワールドポーターズ】北海道牛乳ソフトクリーム:324円
融けかかっているせいか、意外にもシャリ感は感じられなかった

kaatでの用事の帰り、ワールドポーターズまでお散歩がてら歩く。1階だけでソフトクリーム提供があるお店が実に7店舗、ソフトクリーム激戦区と言っても過言ではない横浜ワールドポーターズ(私はフローズンヨーグルトはソフトに数えていない)。…ここってお客の年齢層がかなり若いように思うのは気のせいか。

なめらかあっさり牛乳味

ソフトクリームは北海道牛乳、チョコ、ミックスの3種類(各324円)。コーンのみの提供。私は北海道牛乳を選択。

シャリ感があるのかと思いきや、なめらか。少し融けかかっている所為かもしれないけれど。あっさり牛乳風味で、さっぱり。最中コーンがやや湿気気味だったがおいしい。

ワールドポーターズ1階のソフトクリーム、残すところはkawara cafeのみ。ただこのお店、夕方以降に行くといつもソフトクリームが売り切れなのだ…。

店舗情報

みなとみらい線みなとみらい駅/馬車道駅 徒歩5分
10:30~21:00(LO 20:30)
あり