鶏三和名古屋コーチンソフトクリーム+餡

【鶏三和 横浜ジョイナス店/神奈川県:横浜ジョイナス】名古屋コーチンソフトクリーム+餡:360円+税

シネマ・ジャック&ベティで映画を見る前に【 象の鼻テラス 】まで散歩がてら歩く。…ラストオーダーに5分間に合わず。悲しみを抱え、スタジアム横の【 MORIVA COFFEE 】へ。店員さん2人はとっても感じ良くしてくれたのだけれど、このお店でのソフトクリームの扱いが終了していた。時間切れ。伊勢佐木町の横濱文明堂でどら焼きを買い、映画館へ向かう。

卵風味のあっさりカスタード、でも餡は添えなくていい

帰りに横浜駅ジョイナス地下街でリベンジ。いつの間にかできていた【 鶏三和 】で名古屋コーチンソフトを戴く。前回、川崎ラゾーナ店ではスタンダードをお願いしたので、今回は名古屋っぽく(と私が勝手に理解している)餡添えのものを注文。360円+税。

シャリ感を感じるさっぱり系。さっくりカスタード風味のソフト、やっぱりおいしい。添えられた餡(上の写真では左側に映っているのだが、器の色と同化しており目立たない…)は何というか、水飴様のねっとり感がある。大福やお饅頭の中に入っている瑞々しい餡とは趣を異にする食感で、かなり甘い。…ごめんなさい、はっきり言う。餡はなくて良い(因みに餡添えにすると+80円)。

ソフトクリームの持ち帰りがないジョイナス横浜店

しかしこちらのお店、ソフトクリームの持ち帰りは対応していなかった!今回伺ったのは21時過ぎ。夕食ピークから外れていたためソフトクリームのみでも食べられたけれど(デザートのみの注文で恐縮していたのだけれど、店員さんは皆さん厭な顔せず対応下さった。有難い)、御飯時にはソフトのみの利用はし難いと思う。いろいろ事情があって難しいのかもしれないけれど、是非ソフトクリームの持ち帰りについても検討してもらえると嬉しい。

店舗情報

各線横浜駅直結(相鉄ジョイナス地下1階)
あり