【DON94】北海道ソフトクリーム

【DON94/東京都:大井競馬場内】北海道ソフトクリーム:350円
入場料払ってまでソフトクリームを食べに競馬場に来ている自分に気付きしばし動揺するも、疾走する馬はやはり綺麗だった

大井町での用事の後、ふと大井競馬場を思い出す。丁度この前日、大井競馬場で地方競馬最高額馬券が出たというニュースが出ていたのだ。何て平和な日本国。大井町から坂を下って20分ほど、散歩がてら行ってみた。川崎競馬場よりもかなり広い上、前日の万馬券効果なのか人がとても多く、驚いた。こんなに大勢の人がいる中、馬券ではなくソフトクリーム目当てに来ている物好きは私くらいであろう…。

なめらか食感の王道ソフトクリーム

取り敢えず人が流れていく方に流れて行くと、すぐにソフトクリームにご対面することができた。場内の御飯屋さん、DON94の北海道ソフトクリーム(350円)。シャリ感なしのなめらか食感。バニラアイスクリーム寄りのふわっと感があり、ドトールのソフトクリームに似ている印象。

大井競馬場内、ソフトクリームを食べられるのは3か所(確認できたところで)

今回、場内を歩き回って確認できたソフトクリームスポットは3か所。この訪問でお邪魔したDON94のほか、マイスターカフェ(珈琲スタンド。遠目にメニューを見た感じ、恐らく銘柄はTOMIスジャータで間違いない)、MINO'AKA HAWAII(ハワイアンドーナツ、マラサダのお店)がある。この日禁を犯して1日に2個ソフトを平らげてしまったため、これらのお店はまた次回訪問時に持越し。因みに大井競馬場はグルメイベントに力を入れているらしく、今年の7月末とお盆期間にタイフード&かき氷フェスを予定しているそうな。ソフトクリームじゃないのか…。

【DON94/大井競馬場内】店舗情報

東京モノレール大井競馬場前駅 徒歩5分
なし