【カフェ・ド・キネマ】小倉ソフトクリーム

【カフェ・ド・キネマ/東京都:大井町】小倉ソフトクリーム:300円

年に1度の行事のため、大井町きゅりあんへ。殆ど年1回しか訪れない大井町、せっかくなのでソフトクリームが食べられるところを探す。駅近くにすぐに見つかった。【 カフェドキネマ 】。名前もいいではないか。

ふわっと甘めの小豆ソフト

ソフトクリームはバニラ/バニラ+チョコ/黒ごま/抹茶/小倉/練乳いちごの6種類(各300円)。銘柄はTOMIスジャータで間違いないであろう。かなり蒸し暑い昼下がり、何となくかき氷メニューっぽい小倉を選ぶ。

食感はシャリ感なしのふんわりなめらか系。ちょこちょこと粒小豆が混ざっており、お豆の澱粉質由来の粉っぽさを感じさせる舌ざわり。小豆味もしっかり感じられるが、オーガスタミルクファーム同様、かなり甘めであるという印象がその上を行く。お店の人の感じがとても良くていい。

【カフェ・ド・キネマ/東京:大井町】店舗情報

各線大井町駅 徒歩5分
あり