【BIODYNAMIE】クレミア

【ビオディナミ横浜/神奈川県:横浜駅西口】クレミア:500円

ソフトクリームメーカーの日世が提供するプレミアム生クリームソフトクレミア。「〇〇のお店のソフトクリーム」ではなく【 クレミア 】という製品そのものを前面に出しブランド化した新しい試みで、その看板は街中でちらほら見かけるようになった。

横浜駅周辺でクレミアを探すなら

という訳で、クレミア。シャリ感皆無のなめらか食感。普通のソフトクリームよりも融けるのが早く、融けた端からふわっとした舌ざわりに。濃厚ミルク風味なのだけれど、存外に後口はさっぱりしていてくどくない。バター風味のラングドシャコーンはさくさくほろほろと崩れる繊細さ。これでしっかりソフトを支えられるのだから偉い。

今回お邪魔した【 BIODYNAMIE横浜 】は、横浜駅西口出てすぐの場所にあるイタリアンバール。クレミア(500円)。私は持ち帰りにしたけれど、時間帯によっては店内でも食べられる模様。私の知る限り、現時点で横浜駅から一番近いクレミア提供店。

なお近辺は夕方以降、客引きさんが多く出没する地区なので、団体行動される方は注意召されよ。

店舗情報

各線横浜駅きた西口徒歩2分
11:00~24:00/日~木、~3:00/金土祝前日(無休)
あり