【駒ケ岳牛乳】牛乳ソフトクリーム

【駒ケ岳牛乳/北海道】牛乳ソフトクリーム

牛乳風味が濃い、けれどさっぱり

新宿小田急での北海道展が終わったら、今度は南口の高島屋で北海道展が始まっていた。横浜高島屋とは別のソフトクリームが食べられる!ということで、急いで新宿へ。東京の百貨店は催事場が10階以上の高層階で、行くのがやや面倒だが。

種類は牛乳、ワイン、ダージリンの3種類

私が選んだのは、牛乳ソフトクリームコーン(350円)。日本橋ふくしま館のソフト同様、微かなシャリ感を感じる食感。牛乳の風味が濃い。ソフトクリームは突き詰めると生クリームに近いものと牛乳に近いものに分けられると個人的には思っているが、こちらは牛乳系の最右翼。因みに私は牛乳タイプが好み。おいしい。その他、ダージリン味とワイン味の展開あり(お値段同じ)。